レボリューションの特徴|医薬品専用の通販サービスを使ってレボリューションを購入しよう

レボリューションの特徴

瓶から出し過ぎた白い薬

イヌやネコに投与する害虫駆除薬はレボリューション以外にもたくさんあります。
しかし、どの害虫駆除薬も、内部寄生虫か外部寄生虫のどちらかにしか効果を発揮しないことがほとんどです。
フィラリア予防薬ならフィラリアに、ノミ・ダニ駆除薬ならノミ・ダニにしか効果がないのです。
そのため、なかなか内部寄生虫と外部寄生虫を同時に駆除・予防するというのは難しかったのではないでしょうか。
そんな中で登場したのがレボリューションなのです。

レボリューションはセラメクチンを主成分とした害虫駆除薬なのですが、フィラリアなどの内部寄生虫とノミ・ダニなどの外部寄生虫の両方に対して高い駆除・予防効果を発揮してくれます。
今までのように複数の害虫駆除薬を用意する必要がなく、レボリューションひとつで幅広い害虫を駆除できるのです。
また、ネコ用のレボリューションも開発されていることから、ネコを飼っている人も安心して害虫駆除・予防をしてあげることができますよ。

レボリューションの殺虫効果は1ヶ月間にも及ぶため、毎日投与しなくても月に1回の投与で予防薬として活躍してくれます。
錠剤ではなく、スポットオンタイプになっているのも大きなポイントです。
錠剤のような経口薬は嫌うペットも多いのですが、外用薬として簡単に投与できるスポットオンタイプであれば、錠剤嫌いなペットにも苦戦することはありません。